
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Artisan マウスパッド零レビュー

Artisan様のマウスパッド「零 Xsoft」のレビューです。
前の飛燕Softのレビューはこちら
飛燕のレビュー環境と一緒ですが
ゲーム内センシを12から11に下げてます。

674313538.jpg

【環境】
マウス : IntelliMouse Optical
ソール : Aritsanマウスソール 零3式

前回の飛燕と同じ布マウスパッドの零になります。
このマウスパッドに変更したためゲーム内感度を12から11に変更しました。(よくすべるため)

---表面
触るとほんのすこしザラザラしてるぐらい。
飛燕と比べるとすべる上にザラザラしていないので、手首を動かしても気にならない。
硬さはXsoftということもありかなりやわらかい。(MIDとXSOFTの違いは中間層の硬度が違うみたい)

---裏面
特殊な素材になっていて机にピタっとくっつきズレナイようになっている

---滑り
当然かなりすべるマウスパッドなわけですが、飛燕より滑ります。
滑りすぎてセンシを1下げました。
飛燕は縦に滑らせたときと横に滑らせたときで滑りが変わってましたが、
そこまで零は変わらない気がします。
滑る割りにかなりピタッと止めることもできます

---耐久性
二ヶ月ほど使用しているが特に滑りに変わりはない
が、多少汚れがついてますね。(自分の部屋が汚い可能性大)

--まとめ
レビューになってるかわかりませんが、個人的には飛燕よりも使いやすいマウスパッドです
kmnメンバーも何人か零に乗り換えたりしてまふ
是非使用してみてください。

Artisan 零 マウスパッド
[ 2012/12/07 12:07 ] レビュー | TB(0) | CM(14)

零三式レビュー

Artisanのマウスソール「零三式」のレビューです。

レビュー環境
マウス:IntelliMouse Optical
マウスパッド:Artisan 飛燕 soft
3siki.jpg
※デフォルトのマウスソールの上から直貼り。

零三式はドーナツ型のマウスソールになっています。
同じ材質の穴なしのマウスソール四式もありますが、三式を使用しています。
このマウスソールは本来のマウスソールとは違い滑りやすくするものではなく
逆に滑りにくくするマウスソールです。
Artisanのマウスパッドは滑りやすいものが多いので非常に相性がいいそうです。。
僕も最初飛燕を使ったとき滑りすぎじゃないか?と思ったので零三式を使ったところ
程よい滑りになりました。
零一式や二式とは材質が違い、三式、四式のほうが滑りやすい物になっているとか

数ヶ月使用していますがマウスソールの劣化は感じません。
値段もそこまでしないのでお勧めします。
[ 2012/05/29 14:54 ] レビュー | TB(0) | CM(15)

ARTISAN 飛燕 SOFT レビュー

Artisan様のマウスパッド「飛燕 XSoft」のレビューです。
前の紫電XSoftのレビューはこちら
紫電のレビュー時とマウスが違います。

hienko-.jpg

【環境】
マウス : IntelliMouse Optical
ソール : Aritsanマウスソール 零一式

前回は布にコーティングされてた紫電でしたが、今回は普通の布のマウスパッド飛燕です。
マウス変更をする際に一緒にこのマウスパッドに変更しました。一ヶ月使用中。

---表面
表面を触ってみるとちょっとザラザラしてるなっていう感じ。
ちょっと摩擦を感じます。
でもマウスを置いて滑らせるとかなり滑ります。マウスを置かないとわからないですね。
裏面は滑り止めで強く動かしてもマウスパッドの位置がずれることはないです。

---滑り
布のマウスパッドですが相変わらずプラスチック並みに滑ります。
初動が非常に軽いです。滑り出したらとまりません。
ですが止めたいところに止めれます。

--まとめ
マウスパッドで悩んでる人にお勧めできます。
マウスパッド変えて慣れるまで時間かかるかなーと思いましたが案外すぐ慣れます。
値段もそれほど高くないので簡単に買えますね。

---注意点
持ち運びが大変。大きな丸めたりすると跡がついてしまったりするかもしれないので
折曲がらないような入れ物が必要ですね。

他にも種類あるので興味ある人は調べてみてください。
他の種類とは中間層の固さが違うそうです。
Artisan 飛燕 マウスパッド
[ 2012/02/23 22:10 ] レビュー | TB(0) | CM(19)
プロフィール

紙投げ

Author:紙投げ
FPSとかMMOしかやってない人間です。

SuddenAttack
name:紙投げ
CLAN:Kmn-Gaming
KD:65
sensitivity: 11
crosshair: 1
resolution: 1024x768 16bit
Gamma: 70
SAオプション


使用デバイス
Mouse:IntelliMouse Optical

Pad:零 XSOFT
Keyboard:FILCO Majestouch2茶軸

ヘッドセット:SennheiserPC 161
MainDisplay:BenQ XL2410T 120hz



パソコンスペック
OS:Windows7 64bit
CPU:Intel Core i7 i7-2600

GPU:GeForce GTX570

RAM:8G


ニコニココミュニティ
自宅警備保障



Arcive
クランメンバー


