
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aholi

「Nexon」と呼ばれるネトゲ業界から来た黒船『ビッグヘッド』による身の毛もよだつ侵掠であった。
苦行と称されるゲーム性、尽きることのないバグの嵐、残虐非道な運営の対応……
終わりのない苦しみや絶望という暗黒面において、ビッグヘッドもまた最強の名に相応しい猛者であったと言えよう。

「新モードなんて1本も出ないのが一番良い」

しかし、そんな平穏を祈る思いは早くも打ち砕かれることとなる。
総評完成からわずか一ヵ月後の4月27日、突如吹き荒れた季節外れの熱風がSAの門を破ったのである。
nexon渾身のサドンアタック新モード『ヴァンパイアモード』(通称「ゾンビモード」)。
直訳で「吸血鬼」というタイトルに恥じない果敢なチャレンジ精神は、一部の初心者に絶賛された。
まず戦闘面であるが、吸血鬼のHPの増加は吸血鬼を増やすごとに前代未聞の1000を増加、
攻撃にいたっては「攻撃を当てたら相手も吸血鬼になる」というゾンビ仕様。
むろん、このインフレの前では、運営が謳う斬新な新MAPや
「STG、AWP、DSR-1、(中略)、AKreddragon」等の多彩(過ぎて理解不能)な新武器も全く意味をなさない。
雑魚敵からマザー、課金吸血鬼にいたるまでスキルや装備で工夫する余地はほとんど存在せず、
攻略スレではどんな質問も「吸血鬼を増やして数で攻めろ」の一言で解決する異常事態となった。
かつて物理学者アインシュタインは「物事は全て、出来る限り単純にすべきだ」という言葉を残したが、
【 吸血鬼を増やして数で攻めろ 】の一言に集約されるこのモードの戦闘はまさに真理を体現していると言えよう。
他方、戦闘以外の面でも前衛的な試みが随所に散りばめられている。
手始めに、フィールド上では吸血鬼から超高速でどこまでも追いかけられ、
どう見ても1キャラ分は離れた状態から、初代スト2版ザンギエフ並の理不尽な吸い込みによって強制的に吸血鬼に感染する。
画面左上にに表示されたミニマップは高低差も地名もほとんど読み取れず、生存者の臨場感をたくみに演出している。
参考までに、本作の平均プレイ時間はFPSとしては異例に短い3年ほどだが、このうち1日は迷子になる前提である。
吸血鬼はラジオ付きであるが、なぜかラジオは無音であり、日本語化対応は字幕のみ。
山のごとく動かない生存者側に向かいながら、リスニング教材さながらの泣き声を延々と聞かされる。
BGMが蚊の鳴くような極小音量に設定されているのも、「吸血鬼の気分を味わえるように」という温かい心配りであろう。
肝心の仕様はと言うと、「ハンターがどう考えても生存するのが難しい」という驚異的なスケールの小ささが光る。
何やら生存者存亡の危機が起きていることが何度も説明されているが、町内会にも満たない人数では何の説得力もなく、
そもそもゲーム中には「生存者」はおろか、普通の人間が生活している痕跡が何一つ描写されていない。
話の根幹が全く練られていない一方で裏設定と思しき固有名詞は異常に多く、中学生の黒歴史ノートとよく似た臭いが漂っている。
なお、実装にした甲斐もなく、韓国大手レビューサイトでは「やる必要がまったくない」とバッサリ切り捨てられており、
反逆の行方はあえなく玉砕と相成ったと見るべきだろう。

というわけで実装されましたヴァンパイアモード
まったく面白くなくて鳴きそうだった。
このアップデートより

■CRのクイックリスポーンを実装
クイックリスポーンを所持していない状態で、
チームデスマッチや占領戦のリスポーン中に使用することができます。
(アイテム購入の必要はありません)


これがすばらしいね。
ヴァンパイアでもらえる伯爵とハンターって称号がほしいけど苦痛で仕方なかった
ビッグヘッドの称号はがんばればいけるかな。

そういえばkmn-gamingからunited君が抜けたみたいです
別のクランに移籍しました。がんばってもらいたいですね。
kmn瀕死になったけど今後どうなるかわかりません><

        / ̄ ̄\  
      /       \      .____
      |::::::        |   ./      \ このアップデートでも★が
     . |:::::::::::U    |  / ⌒   ⌒  \ 光らなかったけどどうよ?
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

コメント返信は続き
>( ゚д゚ ) ガタッ
がた

>紙投げありがとう
?_?

>え、どどすこの人?
さぁ・・・

>楽しんごまじ神やん
テレビ見ないんで分かりません

>紙投げきゅんにラブ注入したい!!!!(*^_^*)
お断りします

>せめてSAやってる人を起用してほしかった
そんな人おらんだろ・・・

>まじかー
まじだー

>楽しんごスキン実装くるな間違いない
必要ないー

>ウィンドウズ7にかえてSAの設定かえれないとか起動しないとかあるよね~
きをつけてくれい

把握

>わろた
ワロローン

>どうせネクソンならメイプルのCMやめてきぃちゃんにやってほしくなかったか?
昔きゃんちとかいうブスがいたが(笑)

喜屋武と握手したのは忘れないよ

>紙投げさんついったーで何故うちをブロックしたんですか
業者とかspamかと思われたんじゃないでしょうか
id教えてくれたら解くよ・・・

>紙投げくんは楽しんごBOXもちろん買うよね?
俺は買わないけど

内容による

>紙投げきゅんはまどかマギカの登場人物の中で誰が一番好きですか?俺はまどかちゃんです!!まどかちゃ~ん・・ううっ・・・
まみさーん
いや、まどか11、12しか見てないけどさ・・・

>ヴァンパイアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
クイックリスポーンは神すぎるな

間違いない

>楽しんごキャラ出たらBIGBANGのD-LITE的な顔になると思うんだ
なるほど

>(^з^)/チュッ
^^;

>Unitedさnせるろいどに移籍したらしいですね。
誰が加入するんですかね?

わかりません><
>ゆないてっど Celluloid 第二期メンバーに名前はいってるけどkmn抜けたのー?
そうなります><

>ついに来やがった・・・
ネクソンアタックの神髄・・・
ヴァンパイアモードが・・・!

必要ない

>うにくんkmn抜けたの?celluloidの新メンツのなかにいたけど
そうですね><

>uNiteD脱退で大幅戦力ダウンじゃん
それはどうかな。

>あのCMはあんまりw
最近だんだん韓国SAに近づいてきましたね 武器もこないかな
星もそのうち実装されるでしょう そしたら紙投げさんは喜びすぎちゃいますね
あと余談ですがFB承認あり

あ、はい

>ここはxvideoですか??


>ヴァンパイアきたーwwww
NEXON経営オワタ

経営は追わないんじゃ?

>これやった人SAで七位の人だよ
しらんわ

>BHからだけど、衝撃のリアル何処行ったwwww
BH?

>KD上げたいけど投擲功績なみに上がんないよ・・・
いもってこ

>クイック来たな
きたなっ

>クイリスいいねぇ
間違いない

>楽しんごは芸能界から消えて欲しい
そこまでいうんだ

>新かみなげPCはこれだ間違いない!
ざんねん

>今は自宅警備員じゃなくて自宅探偵の時代がくるよ
その発想はなかった
[ 2011/04/28 12:43 ] いつもの記事 | TB(0) | CM(31)
FPSって結構ストレスたまるゲームだと思わない?
[ 2011/04/29 01:37 ] [ 編集 ]
あっともとふみを勧誘

勝ちがつく
[ 2011/04/29 00:52 ] [ 編集 ]
3行にまとめろ
[ 2011/04/28 23:40 ] [ 編集 ]
CM・・ニコニコチャンネル・・・そろそろインストラクターの話が来るんじゃないか?
[ 2011/04/28 23:16 ] [ 編集 ]
ビッグヘッドやりたくないけどピコピコハンマー欲しい、けどやっぱりビッグヘッドやりたくない。なにこのジレンマ
[ 2011/04/28 23:06 ] [ 編集 ]
更新がんばりすぎっしょ。はげないの?
ヴァンパイヤモードワロリました。楽しんごスキンいらんから紙投げスキン欲しいな(´◉◞⊖◟◉`)
[ 2011/04/28 23:04 ] [ 編集 ]
おぶりはSRじゃん。
ARは…やっぱあれしか居らんよな?紙投げさんよぉ
[ 2011/04/28 22:54 ] [ 編集 ]
紙投げ にささした^~^
[ 2011/04/28 22:40 ] [ 編集 ]
俺今度あるルーキーコンベンション広島大会に出るんだ!
応援に来てくれよ、かみなげきゅん!
[ 2011/04/28 22:16 ] [ 編集 ]
文章なげぇーー
[ 2011/04/28 21:43 ] [ 編集 ]
水神の神って奴加速使ってました
[ 2011/04/28 20:19 ] [ 編集 ]
25ポイントって25CRだよね
[ 2011/04/28 19:30 ] [ 編集 ]
DSR-1(新武器?)っぽいのどうやって手に入れるの
[ 2011/04/28 19:07 ] [ 編集 ]
ちょっとずつ星光ってきてるよね?いきなり光ったらまぶしいじゃん!ちょっとずつ・・ね?
[ 2011/04/28 18:33 ] [ 編集 ]
kmn瀕死wwがんばってください
強い人材はそこら辺に転がってるとおもいます
[ 2011/04/28 18:23 ] [ 編集 ]
なげーよボケ

全部読んじまったじゃねーか
[ 2011/04/28 17:45 ] [ 編集 ]
レビューの書き方がクソゲーオブザイヤーにそっくりだな
[ 2011/04/28 17:17 ] [ 編集 ]
ランキング3位の人すごいよ!!
1日で経験地を12万もためてやがるwww
紙投げさんガンバ!!
[ 2011/04/28 17:13 ] [ 編集 ]
TRGヴァンパイア用msってかってもうたタヒね
[ 2011/04/28 16:59 ] [ 編集 ]
瀕死になったらなったで復活すればいいよ死んだら蘇生すればいいよ!紙投げふぁいてぃーん!
[ 2011/04/28 16:57 ] [ 編集 ]
これクソゲーオブザイヤーじゃね?
[ 2011/04/28 16:46 ] [ 編集 ]
すごい安いAKあったから「NEXON最高!」とかいって30日買ったらヴァンパイア専用だったorz
[ 2011/04/28 16:25 ] [ 編集 ]
S級プロゲーマーkmnにいっぱいいるもんね
[ 2011/04/28 16:24 ] [ 編集 ]
紙投げさん、視力はいくつですか?
[ 2011/04/28 15:20 ] [ 編集 ]
紙投げおぶり勧誘しなよ
[ 2011/04/28 15:18 ] [ 編集 ]
今日からFreeJack正式サービスっすね。紙投げさんのツイッター見て始めたらめっちゃ面白いからハマってますww
よければ一緒に遊びたいんですがゲーム内フレ登録とかってお願いできますか・3・?
[ 2011/04/28 14:47 ] [ 編集 ]
kmn入れてくれ
[ 2011/04/28 14:31 ] [ 編集 ]
レベルを上げて物理で殴ればいい
[ 2011/04/28 13:23 ] [ 編集 ]
ついにかみなげさんの待ちに待ったGW突入ですね
[ 2011/04/28 12:54 ] [ 編集 ]
紙投げのママン可愛い
[ 2011/04/28 12:53 ] [ 編集 ]
1とる
[ 2011/04/28 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

紙投げ

Author:紙投げ
FPSとかMMOしかやってない人間です。

SuddenAttack
name:紙投げ
CLAN:Kmn-Gaming
KD:65
sensitivity: 11
crosshair: 1
resolution: 1024x768 16bit
Gamma: 70
SAオプション


使用デバイス
Mouse:IntelliMouse Optical

Pad:零 XSOFT
Keyboard:FILCO Majestouch2茶軸

ヘッドセット:SennheiserPC 161
MainDisplay:BenQ XL2410T 120hz



パソコンスペック
OS:Windows7 64bit
CPU:Intel Core i7 i7-2600

GPU:GeForce GTX570

RAM:8G


ニコニココミュニティ
自宅警備保障



Arcive
クランメンバー


