
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作FPS「シャドウカンパニー」先行体験してきた

       ____
    /     \
   /  ─    ─\    人質モードのときと同じように先日NEXONに抹茶と行き
 /    (●) (●) \  新作FPSシャドウカンパニーを体験してきました。
 |       (__人__)    |  
 \     ` ⌒´   /    
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
NEXONがサービスを開始する「ShadowCompany」のメディア体験会にお呼ばれしたので参加してきました。
CBTも近いので気になった人は応募してみると良いかもしれません。
ゲームの設定は企業の戦いに憲兵として呼ばれる~とかそんな感じです。
また、このタイトルは世界同時開始なので世界大会とかで差が出にくいらしいです。

そんなことよりゲーム性ですね。
武器はAKとM4がとりあえずある感じで、SRは使ってみたけど難しかった。
scScreenShot00002.jpg
ShadowCompany 2012-07-09 10-58-29-42.avi_000006400ShadowCompany 2012-07-09 11-19-31-72.avi_000017966
ARには最近流行のドットサイトとか覗きながら撃つことも可能
SRはなんか難しくて照準がゆれる感じでした。
shift押してたらブレが収まるんだけど、慣れないと難しいかも。

シャドウカンパニーで他のFPSと違って目立った部分はスライディングとスキルの部分ですね。
スライディングはマップの小さい穴とかくぐりぬけることができます。
スライディング中は弾打てないんですけど撃てるようにできるスキルもありますね。
ShadowCompany 2012-07-09 11-15-27-62.avi_000003766

スキル一覧はこれ
ScreenShot00004_20120713051859.jpg
全部同時に使えるわけじゃなかった気がするので
部屋によって変えたりできます。
最初はレベル低いスキルしか使えませんがレベル制だとか?
ガンシップは空から飛行機が弾降らせてくれますし、またタレットちゃんを置けたりといろいろありますね。
クラン戦では各自がどのスキルを使うかで結構変わってくると思います。
室内しかないマップでガンシップ呼んでも意味なさそうですしね。
ShadowCompany 2012-07-05 14-26-56-90.avi_000020300ShadowCompany 2012-07-05 14-26-56-90.avi_000028233


ゲームモードはデスマッチ、爆破、ブラックマネーモード、バトルスクワッドなどがあります。
ブラックマネーモードはマップに出現するお金を4チームに分かれて奪い合うモードです。
奪ってチーム内で一定時間キープできれば勝利ですね
そんなモードなんですが面白いシステムが入っていて
ブラックマネーモードとバトルスクワッドでは敵を倒してもダウンするだけで死にません。
トドメをさすためには敵の前に行って踏みつける必要があります。
一定時間立つと起き上がるし、踏みつけられる前に見方に助けてもらうことも可能です。
これが本当に面白かったと感じた、知り合いとVCつなぎながらやったらたまらなそうなんですよねー。
バトルスクワッドは3チーム以上でやるデスマッチだった気がします。

そんなゲームです。
スナゲーって感じはなくアサルトで楽しめる感じでした。
僕は多分m4を使うと思いますがやりこんでいったらAKになるかもしれません。

かなり適当な記事になったので詳しく見たい!って人はCBTに応募しつつ
他メディア様の記事を見ると良いかもしれません!
レベル制を採用した異例のオンラインFPS『シャドウカンパニー』先行体験会レポート 電撃オンライン

新作FPS「シャドウカンパニー」独特なスキルが楽しい!Kaminage氏&Matcha氏を招いて対戦!
メディア先行体験会レポート&ショートインタビュー
OnlineGamer様
新作オンラインFPS「シャドウカンパニー」のプレイレポートを掲載。戦闘ヘリやターレットの火力支援を生かして勝利を掴め… 4gamer様
ネクソン、オンラインFPS「シャドウカンパニー」体験会を開催 - GAME Watch
『シャドウカンパニー』プレイリポート――次世代オンラインFPSがまたひとつ上陸! ギミックの豊富さが魅力 - ファミ通.com
[ 2012/07/13 05:44 ] いつもの記事 | TB(0) | CM(12)
ニートネタで馬鹿にしてるやついるけど、ニートも大変なんだぞ。うちのじいちゃん70年ニート貫き通したけど周りの皆の風当たり強すぎて最期のほう仙人みたいなこと言ってたもん。まさに現実逃避のプロってオーラ出して飯だけ食ったら誰も気がつかないうちにスッと部屋に戻ってるんだよね。俺今でもじいちゃん尊敬してるわ。
[ 2012/07/16 06:47 ] [ 編集 ]
SRシフト押すと息止まるって戦場のカルマみたいだな
[ 2012/07/15 03:24 ] [ 編集 ]
4亀の記事見たんですけど、紙投げさんって意外とイケメンなんですね
[ 2012/07/14 22:50 ] [ 編集 ]
安倍が働いたら負けっていってるやつはクズだってよ
[ 2012/07/14 13:20 ] [ 編集 ]
どんな顔でAA探してるの?
[ 2012/07/14 06:28 ] [ 編集 ]
COD 見たいなスキルばっかww 
[ 2012/07/14 00:42 ] [ 編集 ]
紙投げさんってリアル何してるんですか?ずっと前から気になってるんですが
[ 2012/07/13 23:01 ] [ 編集 ]
微妙だな・・・
[ 2012/07/13 19:17 ] [ 編集 ]
ポチっときました 日韓戦頑張ってください
[ 2012/07/13 16:59 ] [ 編集 ]
紙投げさんはPSO2はしてないんですか?
[ 2012/07/13 16:11 ] [ 編集 ]
面白そうですなwwwでも漏れのスペックじゃあきっと動かないwwwwww
[ 2012/07/13 14:05 ] [ 編集 ]
抹茶太ってるとおもう?
[ 2012/07/13 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

紙投げ

Author:紙投げ
FPSとかMMOしかやってない人間です。

SuddenAttack
name:紙投げ
CLAN:Kmn-Gaming
KD:65
sensitivity: 11
crosshair: 1
resolution: 1024x768 16bit
Gamma: 70
SAオプション


使用デバイス
Mouse:IntelliMouse Optical

Pad:零 XSOFT
Keyboard:FILCO Majestouch2茶軸

ヘッドセット:SennheiserPC 161
MainDisplay:BenQ XL2410T 120hz



パソコンスペック
OS:Windows7 64bit
CPU:Intel Core i7 i7-2600

GPU:GeForce GTX570

RAM:8G


ニコニココミュニティ
自宅警備保障



Arcive
クランメンバー


